2017年9月20日水曜日

向き合う

何事も「向き合う」ことって大切ですね。

自分自身と向き合う。
凄く見たくない部分も見えてきます。
と、同時にもっと改善したい部分、
やりたい部分が凄く明確になってきます。

家族と向き合う。
昨日しゅうちゃんにカードゲームに
誘われましたが少しやらないと
いけないことがあったのでやんわりと
断ってしまいました。

その後、アニメに夢中になっていましたが
後から考えるとしっかりと
向き合って遊んであげてからでも
そのときのやるべきことって
どうにかなったと思います。

仕事と向き合う。
着手しないといけない重要な仕事に
目を背けている、あるいは気づいているが
ド真剣に具現化していない自分がいます。
準備8割。アメフトから学んだことです。
実行します。

学生と向き合う。
彼らは本気です。
もちろん僕も本気です。
4年生は最後の4ヶ月間です。
めちゃくちゃ本気です。
だからもっと本気で向き合いたいです。
時間の許す限り。

大切なものはたくさんあります。
どれも優先順位はつけられません。

でもその時々で今、大切なものは
何か、常に考えないといけません。

全てにおいてベストを尽くす。
戦いは続きます!

※写真と本文は関係ありません。