2012年9月10日月曜日

宇宙兄弟

















先週末の練習日に、
チームメイトの#87WR佐藤伊織選手から
「宇宙兄弟」一式を借りました。

読み出したら止まらず、
最新巻の18巻までノンストップで
読んでしまいました。

実家の大津市まで取りに行ってくれた
伊織選手に感謝です。

内容は皆さんご存知かと思いますが、
簡単に言うとタイトルの通り、
兄弟が宇宙を目指す話です。

しかし、この兄弟の絆が
深いんですよね。

僕が心の琴線に触れた言葉。

世の中に「絶対」はない。
でも、自分の中に「絶対」はある。

このセリフはキましたね。
スコーンと心の中に入ってきました。

自分の中の絶対。

それがブレなけば必ず
夢は実現することを改めて
学んだ気がします。

そして、仲間の大切さ。
家族の絆。

色んな要素がこの漫画には
散りばめられていると思います。

時折出てくるふとした笑いも
かなり面白いですね。

久しぶりに良い漫画に出会えた気がします。

嫁は早くも
2クール目に突入しています。笑

ちなみに、うちの嫁の知識の9割は
名作「マスターキートン」から得ています。

なんしか、
夫婦揃って伊織選手に感謝です。笑