2011年7月19日火曜日

2つのJAPAN

同じタイミングもあって、
サッカーに隠れてしまいましたが、
アメリカンフットボール世界選手権
オーストリア大会でJAPANが堂々の世界3位です。

そして、「なでしこ」JAPANが
史上初の世界一。

ちなみにオーストリア大会で
JAPANを率いた古庄主将は
その発達した僧帽筋を完全に取り除けば、
「なでがた」JAPANに楽々ロースター入り。
というのは周知の事実です。

しかしスポーツで
素晴らしいニュースが続きましたね。

世界で戦うということは、色々あると思いますが、
普段とは全く違う環境の中で、
得体の知れない相手に対して、
どれだけ勇気を持って一歩踏み出すことが
できるかなんでしょうね。

それを実践した2つのJAPANに拍手です。
ええ刺激もらいました。

なんしか、
僕も夏の練習に焦点を当てて準備中です。
やり切ります。