2010年2月14日日曜日

トウコ、2歳の誕生日!





2月12日はトウコの2歳の誕生日。

金曜日はシゴトを15時には終え、
サプライズで嫁と2人で
保育園にお迎えに。

これまで2人で迎えにいったことはないので
絶対に喜んでくれるはずと
嫁と期待しながら迎えに行ったのですが・・・。

待っていたのは、園庭で
先生にかかえられて号泣するトウコが・・・。

なぜかゴキゲンナナメ過ぎるほど、
ナナメな彼女。。

僕が迎えにいったことなんざ
微塵も喜ぶ暇なくクラスルームへ入っていきました。。

残念。

でもね、そこで先生や同級生の子達から
お誕生日の歌をプレゼントされて
少しゴキゲンが良くなりはじめました。

大きなお誕生日ケーキの絵が入った
ネックレスをもらいました。

先生方には本当に感謝です。
皆さん、若くてかわいい先生方ばっかりですよ。

その後、保育園を後にし、
大阪北摂エリアでは有名な
「ムッシュマキノ」で誕生日ケーキを購入し、
誕生日パーティの準備へ。

もちろん、ケーキには、
「やすよしちゃん&とうこちゃん、おめでとう!」
と書きました。はい。笑

今回も冒頭の写真にある
バルーンギフトを用意していましたが、
これが一番喜んでくれたかもしれません。

これ引っ張りまわすし、
ハート君をしばき倒すわで・・・。

写真撮りましたが、
ほとんどブレました。笑

終始興奮気味で、夜もなかなか
寝付けない状態に・・・。笑

誕生日プレゼントの絵本も
大変気に入ってくれました。

本当に良かったです。

産まれてからもう
2年が経ったのかと想うと、
本当に時間が経つのは早く感じます。

最近では本当に言葉も増えて、
日に日に成長が目に見えて
楽しい時間を過ごせています。

一緒に積み木をしたり、
クレヨンで絵を描いたり、
テントに誘われたり、笑
絵本を読んであげたり、
歌ったり、踊ったり。

最近の休日はこんな感じで
トウコと一緒にいるとあっという間に
時間が過ぎてしまいます。

でも、その時のトウコの笑顔や
はしゃぎっぷりを見ているだけで、
僕の心は、もうこの世の中でこれ以上はない。
というくらい満たされたキモチになります。

なんしか、
彼女のシアワセが僕と嫁のシアワセですから。

ホンマにこれからも、
沢山のコトを経験して
いっぱい遊んで、いっぱい楽しんで
成長していって欲しいと想います。

2歳、おめでとう。マメー。