2009年12月16日水曜日

古庄家、再び。

昨日は都内で、
2010年の経済見通しに関する
講演があったので聞きに行ってきました。

その後、久しぶりに古庄家に
お邪魔させて頂きました。

前回は、NDJBの時ですから、
約半年ぶりになります。

今回も、素晴らしいおもてなしを
受けましたよ。

僕は、古庄家の手料理は、
ミシュランガイドに匹敵する
レストランと勝手に思っています。



今回はインド料理でした。

 *ターメリックライス 
 *チキンティッカマサラ(チキンカレー) 
 *パルクパネール(ほうれん草とモッツアレラチーズのカレー) 
 *プラウンカレー(海老カレー) 
 *鶏肉と海老のタンドリー 
 *アボガドとトマトのサラダ 
 *ナン 
 *直樹のタンドリー

美味しすぎて倒れそうになりました。

夏にインドに行った時に
食べた現地の料理よりインドらしかった。笑

特にスパイスが本当に絶妙。



古庄家のスパイスの秘密です。
合計16種類です。

そらもう、名字コショウっていうぐらいやし、
スパイス命なのもうなずけますよね!

ん?スベってる?ん?・・・そうやね、まだセーフやんね。



*アンニン豆腐とココナッツミルクにタピオカを入れて

これも最高。

ゆかり夫人、相変わらず素晴らしいですっ。

食後は、コショリンが審判になり、
エレベーターホールの前で何故かパスラッシュ対決。笑

私がOLでゆかり夫人がDL。

世紀の3本対決を行いました。

さすが、コショリンの嫁です。
クイックネス半端ないです。

1回目は物凄いFAKEMOVEでやられました。笑
2回目は目の前で反復横とびからのRushでした。
・・・。それやってるうちにパス投げられるヤン・・・。笑

最後はブルラッシュで押し切られかけましたが、
なんとか押し戻しました。

・・・・。俺ら3人、何してるんやろ。笑

その後は、ゆかり夫人はおやすみに。

その後は、リビングで寛ぎながら、
コショリンと2人で今シーズンの話、
立命時代の話、これからの話なんかを
語りあいました。

熱いオトコですわ。

ええモチベーションもらいました。

ありがとう。コショリン、そしてゆかり夫人。
ありがとう、古庄家。

また年末の30日の忘年会@Aで会いましょう。