2008年3月31日月曜日

桜@京都




週末は土曜日の練習後、
京都で高校時代のプチ同窓会。

一度実家へ帰って車を置き、
阪急でいざ四条木屋町へ。

オモテにに出てみると
沢山の人だかり。

土曜の夜ということと、
桜がボチボチ見ごろになってきたこともあり
沢山の人で賑わってました。

春の木屋町、特に夜桜は僕も大好きです。
すごく幻想的なんですよね。

毎年これぐらいの時期に集まっているが、
今年は全員が30代に突入したこともあり、
京都の春を楽しむべく、先斗町で京料理を楽しむことに。

場所は「すい月 先斗町店」


掘りごたつで落ち着いた雰囲気のお店。

上の写真は鴨川とその向こうにライトアップされていた
夜桜がなんともいえないいい雰囲気。

左隣には、前回のbolgで紹介したユージロー桂氏。
相変わらずやかましかったです。

久しぶりにみんなの元気な顔を見れて一安心。
2次会も鴨川沿いで。そして最後はラーメンでしめてきました。

そして今日はベイビーちゃんのお世話から解き放たれた嫁と
高島屋と阪急で出産祝いのお返しを買いにいざ河原町へ。

授乳の時間があったので1時間30分以内で超手際よく
お店を変えながら購入していく嫁に必死に着いていきました。。

少し僕が遅れて到着したので時間があまりなく、
久しぶりの下界の空気を十分に味あわせてあげれなかったことに
猛反省しました。。。

その後、嫁とベイビーちゃんと家でマッタリしてから、
大阪へリターン。ヤマダ電機千里中央店で携帯を購入しました。

最近の携帯って高いですね。ビックリしました。
もちろん、panasonic製にしましたよん。

久しぶりに折りたたみ式の携帯にしたので
まだ慣れない感じですが、使いこなせるようにしたいものです。