2008年3月28日金曜日

桂ハウス訪問



この得意げな右の人の顔、むかつきますね。

先週の木曜日、アサヒ飲料の桂家へ招待されました。

桂家には超かわいいミワちゃんという10ヶ月の女の子がいます。
そのミワちゃんにデレデレのカツラユージローが相当おもろかったです。

ユージローとの出会いは平安高校時代。

当時から、よくしゃべる奴でしたね。
正直うるさかったです。
ケンカも沢山しました。
でも一番仲が良かったのは彼でした。

高校時代の苦楽を共にした後は
大学時代の横浜ボウルで1度対戦。

僕は立命、彼は日大でしたが、
その時のショットガンは相当体にきました。
現在主流のショットガンではなく、本当にCとQBの
距離をしっかりとったパッシングモアのショットガンでした。

NGだった宮原は横にいた山中に常にもたれかかって
ハドルをしていたぐらいです。

恐らく「息するのも面倒臭い」といった彼の口癖と
真逆だったのではないかと思います。

そして、社会人に入ってからは
同じXリーグWESTに所属。

プライベートではよき心友として。
そしてフィールドでは最大のライバルとして。

彼をフィールドに沈めることが僕の秋の最大の目標でした。
彼も僕だけにはQBサックされないと言ってくれていました。

それがどれだけ僕のモチベーションとなったことか。

毎年、秋のシーズン前には
メールでお互いの心意気をぶつけあってました。

でも今年の秋はもう、彼を追いかけることもなくなりました。
正直寂しいですが、僕らももう、そんな年代だということですね。

ユージロー、高校からの長いフットボール生活、本当にお疲れ様。

これからは同じ「ミワ」でも、
僕ではなく愛娘「ミワちゃん」に日々追いかけられる
よきパパとして育児に奮闘してください。

我ながら素晴らしいオチになりましたのでこの辺で・・・。笑