2016年11月25日金曜日

ダントツー

久しぶりに読んだ本。
2回読みました。

これまで正しいと思ってきた
思考は間違いでないなーと確信し、
新しい気づきも沢山ありました。

気に入った言葉は以下の通り!

一にも二にもトレーニング。

試合の結果を決めるのは日常生活。

目標はあなたの感情に触れて初めて効果を発揮する。

良い目標があれば正しい決定をするのが楽しくなる。

覚悟を決めて犠牲を受け入れれば受け入れるほど
目標に近づく力は強くなる。

スタートに必要なのはモチベーションだ。

走り続けるのに必要なのは習慣だ。
非凡な結果を出すための唯一の方法は鍛練だ。

一万時間の法則。

不愉快と感じるときにこそ、もっとも多くのことを
学べるものだ。

行動は十三回繰り返せば習慣になる。
意識してタフになる。

今日も一日頑張ります!