2016年10月3日月曜日

3回目の運動会

土曜日はトウコの3回目の運動会。

心配していた雨も奇跡的に止み、
お昼からは晴れ間がでてくるほど。

今年の団体演技はエイサー。

女の子は団体演技がメインのようですねー。
小学生の頃の運動会ってどんなものだったか
もはや記憶から薄れつつありますが
なんとなく男女ともに徒競走などの
種目がメインだった気がします。

トウコの踊りは凄く上手で
本当にまた逞しく成長したなと
実感しました。

一方のシュウコは前日発熱したものの、
なんとか元気になったので連れていきました。

最初はおとなしく
していましたが次第に飽きてきて
1人でうろついたり、(笑)、泣いたりと
大変な一日。

写真はそんな中で
唯一機嫌が良かった瞬間です。(笑)

先に嫁とシュウコを帰らせて
トウコと一緒に帰るために
正門近くで待っていましたが
トウコは女の子友達と帰ると言われて
一人で自宅まで歩いて帰りました・・・。

来年は4年生。

色んな場面で親と離れることも
多くなるのですかねー。(笑)

これからも楽しい小学生生活を
続けて欲しいと思います!