2016年9月26日月曜日

恐るべしポケモンGO

週末、どうしてもトウコがポケモンGOの聖地
天保山公園に行きたいというので連れていきました。

そこで見た光景にビビりました。

全員スマホ(携帯充電器も含む) を片手に
ウロウロされています。

そして何かを発見したのでしょうか。
皆さん急激に同じ方向へ動き出します。

本当に圧巻ですね。
ここまで流行っているんですねー。

私も普段はトウコにスマホを渡して
レベルを上げてもらっていますが
ふとアプリを立ち上げてみたら
ピカチュウがいたのでゲットしときました。(笑)

しかし、私たちの時代は
ファミコンにはじまり、
スーパーファミコンやプレイステーション等々、
自宅で遊べるゲームばかりだったので
お世辞にも健康的とは言えませんでした。

それが今ではスマホ片手に公園でも
楽しめることができるってある意味画期的ですよねー。

ダッシュして止まるという運動もできます。(笑)

親子はもちろん、3世代で楽しむ姿も見られましたし、
老夫婦が楽しむ姿を見ると凄い影響力があるなと
あらためて感じました。

ルールとマナーを守って楽しくできれば
良いですねー。