2016年6月13日月曜日

シュウコとの時間

日曜日はヨメとトウコがママ友の家に
遊びにいくことになったので
私とシュウコでお留守番。

本当は一緒に遊べたのですが
飼われている猫が少々気が荒くなっている
らしく安全を見て今回は見送りに。

トウコが小さい時は
車からヨメが降りてどこかへ
いくだけでギャーギャー泣いていた
気がしますがシュウコは説明をすれば
「わかったー。」と言って素直に聞いてくれます。
姉妹でも違いはありますよねー。

久しぶりにシュウコと2人きりで過ごしました。
まだ言葉も完璧ではないですが、
ある程度は聞き分けができますので
楽しくコミュニケーションをとりながら
ドライブとお昼ご飯、自宅での遊びを
楽しみました。

8月にはもう3歳。
早いものですねー。

この頃が一番可愛い時かもしれませんので、
無駄にハグしてこれからも過ごしたいです!(笑)