2016年5月7日土曜日

GW2016パート①

2016年のGWがあっという間に
過ぎようとしています!(笑)

ヤバイですねー。
でも海外から帰ってきて
睡眠時間だけはかなり
とったので疲れもようやく
取れてきました。

まず、向かった先は
長居公園の大阪市立自然史博物館で
開催中の生命大躍進。

生命が地球上に誕生してから
40億年。

凄いですよねー。

億年単位で歴史が変わっていく
展示も圧巻です。

まだ38年しか過ごしていない
自分がなんてちっぽけな存在なんだ
と感じる一方で、次世代へバトンを
繋ぎ続けてきた生命を自分たちが
また次世代へ渡す役目を担っているんだと
変な使命感を抱きました。(笑)

大切なことですね!

自分のこどもたちが住みよい
地球にするために少しでも
自分の仕事で貢献できればと思いますねー。

娘たちのためにもねー。