2016年3月22日火曜日

三連休

久しぶりにゆっくりした
三連休でした!

金曜日は東京へ行っていたのですが、
早々に仕事を切り上げて東京駅付近で
プチ夕食。

土曜日は近場の千里中央で
買い物。

日曜日は朝から王子動物園。
よく試合に行く時は車で
行っていました。

スタジアムで試合をする時と
家族で動物園に行く時では
精神状態が全く異なりますね。(笑)

どちらも好きですが前者は
もう味わえないのが残念です!

トウコもシュウコも
楽しんでいました。

シュウコは自転車に
なんとか乗ろうと必死でしたが
夢は叶わずイラついていました。(笑)

朝一で行ったので15時前には
自宅に着いたのでそのまま
ゆっくり過ごそうかと思いましたが
子供達と再び公園へ・・・。

一度リビングて落ちかけた後の
公園は気合いが必要です。(笑)

そして祝日の月曜日は
これまた開店からエキスポシティへ。

何度行っても飽きません。
テンション上がってまた麻のシャツ
購入してしまいました。

しかし、昨日のフードコートの
混み具合は半端なかったです。

10時45分頃から混み出して
11時過ぎにはあっという間に満員です。
入っているお店がどれも魅力的な
こともありますが本当に凄いですねー。

一方で1階にあるカフェのようなところが
早くも閉店していました。

名だたるブランドや話題のお店に
囲まれていたのでしんどかったのでしょうか。

あれだけ全体で集客力があっても
個別に見ればお客様に選ばれなければ
淘汰されていく現実を垣間見ました。
シビアです。

そんなこんなで自宅に帰り、
青空を眺めながら一仕事。

少しのんびりしすぎましたが
沢山の時間を家族で過ごせて
大満足な三連休でした!

今週は土日含めて全て
仕事なのでなんとか乗り切りたいと
思います!!