2016年3月12日土曜日

10年間の感謝

2006年3月12日に京都東山の
SODOHで結婚式をあげてから
満10年の節目の日を迎えました。

結婚式の前日もインパルスの練習をして、
結婚式の翌日も京都のホテルに泊まり、
大阪に帰ってから練習に行っていました。

10年前の今日は京都のホテルの
ベッドで披露宴の余韻に浸りながら
眠りについていましたが、
10年後の今日はなかなか寝ずに 
ふざけてばかりいる娘2人に挟まれて
寝かしつけをする私達夫婦。

10年という月日の中で
沢山の出来事かありましたが
それをいつも嫁と共有しつづけた
日々だったと思います。

今日は記念に美味しいお肉を
食べにいきました。

祖母の政江おばあから
頂いたお金です。

皆で食べ終わった後に
御礼を言っておきました。

そんなこんなで家に帰り、
娘2人をお風呂に入れてから
リビングに座ろうとすると
トウコとシュウコからのお手紙。

結婚10周年と焼肉の御礼が
同じレベルで並んでいる(笑)ことに
トウコらしさを感じましたが
本当に嬉しかったです。

親バカではないですが、
トウコは本当に優しくて
ええ子に育っているなと
あらためて感じます。

シュウコも後に続いて
ほしいなと心から願ってます!

ただ、彼女自身の努力も
ありますが嫁の育児の影響も
ホンマに大きいと思います。

私もこの10年間で成長できたのも
嫁の旦那をしつける教育が
あったからこそです。(笑)

本当に濃い10年でした。

次の10年後に私達夫婦の
目の前に広がる景色が
今以上に素敵な日々であるように
また努力を重ねていきたいと思います。

直接伝えましたが、
10年間ありがとう。

そして次の10年間も
よろしくお願いします!