2016年2月10日水曜日

フクロウ

先週末の話ですが
久しぶりに朝から
家族でお出掛けタイム。

今回は箕面方面で一通り
買い物を済ませた後、
箕面駅商店街近くにある
フクロウカフェへ。

トウコが大のフクロウ好きで
凄く楽しみにしていました。

が、しかし、
未就学児は入店不可の為、
シュウコは入れず。

やむを得ず私とシュウコは
となりにあるうどん屋得得へ。

得得自体、恐らく最後に食べたのが、
大学時代、南草津の国道沿いにある
お店で原付止めて食べた以来でしょうか。

久しぶりで、
かつシュウコを膝に乗せたまま
少し食べずらかったこともありますが
とても美味しかったです。

そして食べ終わり、フクロウカフェの
店の下でフクロウの舞を踊りながら
母と姉をけなげに待つ妹。(笑)

小学校に入学したら、
必ずここに連れてきてあげようと
心に誓いました。(笑)