2015年10月10日土曜日

USJ

毎年恒例、運動会の代休を
使ってのUSJ。

ちなみに小学生は
「ユーエスジェイ」ではなく、
「ユニバ」って言うみたいですよ。(笑)

時代は移り変わりますね。

今回はヨメの事前準備のおかげで
これまでにないくらい全てが
ストレスなく、スムーズにいけました。

まず入園をWebで購入することで
スマートに入園。

そこから大人気につき、
期間延長で開催になっている
妖怪ウォッチTHE REALの
整理券をもらいに。

さらにそこからハリー・ポッターの
整理券をもらいに。

その後、今大人気のミニオンズ
ポップコーンを並んで購入し2個ゲット。

そのままハリー・ポッターに流れ込み
バタービールを飲み干して、
ゆっくりしてからそのままそこで食事。

食べ終わったら妖怪ウォッチの
時間が来ていたのですぐに並びに。

慌ただしいですが、
待ち時間はあまりないので
ストレスフリーです。

ちなみに妖怪ウォッチは
2人1組なので私はシュウコとペアに。

そこで最初に名前を入力するのですが、
間違って特に何もないから
自分の名前を入力したのですが
最後に自分の名前の妖怪で
大ボスを倒すことになり、
沢山の今風な名前が並んでいる中、
「やすよしくんのジバニャン!」
みたいなコールされて冷や汗かきました。(笑)

その後、ワンダーランドで
整理券をゲットし、ミニオンズの
ショーを楽しみ、ジュラシックパークの
ターキーレッグを頬張って
最後はワンダーランドの子供向け乗り物を
堪能して帰りました。

いやー。まじで楽しかったです。

さて、三連休ですが、
日曜日に東京で調査のため、
前泊で向かっています。

そろそろ明日の準備をしようかと
思うのですが睡魔が・・・。

名古屋から気合入れて
パソコン開けます!

写真は新しい被り物を
購入したトウコとシュウコ。

特にトウコのミリオンズは
なかなかの一品でしした!