2015年10月13日火曜日

ラグビー日本代表のゴローマル選手が、
前HCに言われた言葉がヒットしています。

なんでもミーティング中に
「今を変えなければ未来は変わらない。」
と言われたことが原動力になっているとのこと。

すごーく当たり前ですが、
それを4年間やりきったゴローマル選手
や日本代表の皆さんは本当に凄いなと。

そして未来が変わっていますからね。

私もとある先輩から、

過去と他人は変えられない。
変えられるのは自分と未来。
そのために「今」何をすべきか?

という問いを常に持つように
しなさいと言われていました。

今朝のこの記事を見てシンクロし、
久しぶりに思い出しました。

あらためて日々
自問自答したいですね。