2015年10月6日火曜日

ご縁

昨日はUstreamの解説で
王子スタジアムへ。

インパルスも快勝し、
トウコの運動会のご褒美で
夕食を食べに出掛けるため
足早に帰路へ。

そこへ私の目の前を通りすぎる
男性が。

私が入社した当時の
私の担当していた事業で
超お偉いさんでした。

数年前にまだ現役だった頃、
彦根にある工場で歴代OBの
方々をお招きして将来の技術や
商品をお見せする会があったのですが、
そこでこのお方にこう言われました。

「三輪君!久しぶりやな!」
「今年はどや?!ドーム連れていってな!」

確か同じフロアにいたのは新人の頃だけ。

しかも大半は彦根にいらっしゃったので
僕の存在なんか記憶にないと思っていたので、
本当にビックリして、感動して、
メチャクチャ嬉しかったことを覚えています。

そんなお方が目の前を通りすぎたので、
思わずダッシュして王子公園で乗車して
座席に座られたタイミングてお声かけ
させて頂きました。

そしたら、目を合わせた瞬間に、

「おー!三輪君!久しぶりやな!」

と。

名前で呼んでもらえることの
嬉しさとはまさにこのことですね。(笑)

それから過去の事や、
現在の仕事のこと、
将来の人生相談まで
色々とさせていただきました。

今は大阪で登山と電動自転車での
梅田界隈徘徊を趣味に悠々自適に
過ごされているとのこと。

インパルスは時間ができれば
必ず行っているとのことでした。

有難いことですね。

最後に固い握手をして
電車を降りました。

また試合会場でお会いできる日を
楽しみにしております!!