2015年8月3日月曜日

原点回帰

8月1日に平安高校の
40周年記念式典に参加してきました。

当日はお昼の部、夜の部の二部構成。

まずはお昼の部で高校生と
スクリメージを実施。

2013年に引退して以来、
久しぶりのフルスタイル、そして
フルスピード。

スタートでかなり足がもつれました。(笑)
でもなんだかとても懐かしい気持ちになりました。

相手オフェンスをスクリメージで待つあの感覚。
交代した後、サイドラインで仲間と
話をし、時には談笑するあの感覚。

やっぱりいいですね!アメフト!!

ちなみに当日の京都市の気温は
38.5度。スクリメージ40プレイ。(笑)

交代はしましたが、頭クラクラしました。(笑)

そして夜の部。

印象に残ったシーン。

最後に1期生から現役の40期生まで
順番に皆さんに挨拶をする場面が
ありましたが、3期生が立ち上がった時に
会場に巻き起こった「丸本!」コール。

恐らく10期生前後から30期生くらいまでは
丸本さんに教わった世代でしょうね。

少しジーンときました。

私にはフットボールで、
特にラインという私のポジションに
ついては二人の恩師がいると
思っています。

一人目はこの丸本さん。
そして二人目は古橋さん。

丸本さんにラインとしての
ファンダメンタル、精神を
叩き込まれ、古橋さんに
DLのスキル、精神を叩き込まれました。

どちらの人がかけても
今の自分はなかったと言い切れます。

あらためてフットボールを通じて
出会えたこのご縁に感謝した一日でした。

平安最高。
NO PAIN,NO GAIN!!!