2015年7月14日火曜日

ONとOFF

最近平日と休日の境目が
精神的にも物理的にもなくなってきました。(笑)

しかしシャワーを浴びている時に
ふと仕事のアイデアが閃いたりするんですよねー。

もちろん、ストレスは意識して
感じるようにしています。

頑張り過ぎるほどコワイものは
ないですからねー。

何かの読み物で読んだのですが、
米国テスラモーターズの社長イーロン・マスクは
1週間に100時間働くみたいですね。

平日は9時から25時(16時間×5日=80時間)働いて、
休日に10時間(9時~19時)づつ働いていたそうです。

ヤバイねー。彼女もオフィスに
泊まらせていたとか。

そんなテスラモーターとうちも
一緒にビジネスをやっていますが、
どんな感じなんでしょうねー・・・。

やはり大切なのはメリハリですね。

平日と休日のオンオフ。
1日の始まりと終わりのオンオフ。
1日の中での集中と休憩のオンオフ。


色んな場面でメリハリを効かせた
時間を過ごしたいと思う今日この頃であります!