2015年7月1日水曜日

今更感

7月に入りました。

仕事が変わってから
3ヶ月が過ぎました。

少し慣れてきた部分もありますが、
大半ははじめてのことだらけ。

すでに消化不良で
頭から湯気が出ていますが
なんとか次の3ヶ月、
日々成長していきたいと思います。

さてさて。

今朝、新幹線の電光掲示板に流れる
ニュースを見ているとこんな内容が。

新潟県三条市教育委員会が、
9月から小学校の給食時の牛乳をやめる。
との内容。

そして最後にこの言葉がそのまま
右から左へ流れてきました。

「ご飯に牛乳合わない」

いやいやいや。

知ってるし!(笑)

それをわかった上で、
栄養分に大きなメリットが
あるからちゃうん!

と心のなかで
突っ込んでしまいました。

あまりにも今更感が
あったので共有しておきます。

新潟県三条市の小学校の
9月からの給食時の飲み物が
非常に気になりますね。(笑)