2015年1月7日水曜日

シンガーソングライターダンサー

年末年始あたりから、
トーコが覚醒しつつあります。(笑)

自ら作詞作曲、そして振り付けを
行い、ライブをしてくれます。

年末も私の実家でカウントダウンライブ。

自らチラシとチケットをつくり、
私の両親や姉に配ってくれます。

そこに書いてあるコメントは、
なかなか立派で驚かされます。(笑)

ダンスも歌詞と連動しておりますが、
基本はクネクネしてます。

しかし、我が子ながら、
「セルフプロデュース力」には
脱帽です。しかも「迷い」がない。(笑)

新年からトーコに学びました。

ちなみに、
「5曲ぐらいつくったらミニアルバムできるで!」
とアドバイスした通り、昨晩帰宅した際、
リビングのテーブルに5枚作詞した曲がありました。

曲名のみご紹介します。

カプセル、なみだのしずく、キャキャ、
カラフルけいさつ、家族と敬礼への想い。

※一応設定は「敬礼アイドル」らしく、
挨拶がわりに敬礼をします。
もちろん、ファンにも求めてきます。(笑)

週末の三連休でのミニアルバム
リリース記念のライブは確実に
行われるでしょう。(笑)