2013年12月30日月曜日

忘年会パート1

昨日は平安高校の忘年会。

facebookとLINEを通じて同期全員と
繋がることができました。

SNSの素晴らしさを
改めて実感。


まずは先に集まれるメンバーで、
御幸町姉小路にある
park cafeへ。

ここも昨日の近ちゃんに引き続き、
平安アメフトの後輩がやっている
オシャレカフェです。

夫婦で仲良く働いていて
なんだかホッコリしました。

そしていよいよ同期会。

これまた同期が河原町三条で
やっている「ぱなり」という
ダイニングバーへ。

いやー。18年ぶりの奴もいれば、
上腕三頭筋を入念に鍛える奴、
滋賀県で建築に携わる奴、
部費まだ払ってない奴、
毎月僕の頭をカットしてくれる奴まで
様々でしたが、みんな変わらないですねー!

昔話に花が咲き、
今の話に花が咲き、
笑いっぱなしの時間を過ごせました。

あの頃とは見た目は変わりましたが、
感覚はあの頃と同じ。

3年間、最初は40人近くいた時から、
厳しい練習と先輩方にもまれにもまれて
残った10人。

この繋がりを大切にしていきたいと
思ったひとときでしした。

平安最高。