2013年8月7日水曜日

シニア世代

ある出来事が起こりました。

それはこの二日間、
新大阪から南草津まで、
座れなかったということです。

これは南草津勤務になってから、
はじめての出来事です。

ただの偶然なのか?
それとも必然なのか?

ふと目をやるとアラフィフや
アラカン世代の方々が沢山座って
いることに気がつきました。

ほほう。そういうことか。
私のアンテナが作動しました。

現在のシニア世代の旺盛な消費意欲は
特にモノではなく、コトに対して
お金を費やすとよく聞きます。

・・・。南草津駅を越えての
観光地と言えばひこにゃんか!?

はたまた長浜市にある黒壁スクエア?!

まさか伊吹山の麓に生息する
あのカワウソ・・・?!

と妄想はつきませんが、
とりあえず明日は乗車口を
変えます(笑)