2013年8月31日土曜日

2013年シーズン開幕


次女誕生でバタバタとしておりましたが、
いよいよ明日からは2013年シーズン開幕です。

14年目の秋季シーズン。

もう6年も日本一から遠ざかっています。

個人としても、チームとしても
正念場の年。

今年のお盆の強化練習は、
練習量の多さもさることながら、
暑さにやられ続けました。

一番驚いたのは、午前中の練習の際に、
黒色のスパイクが熱を吸収しすぎて
足の裏や側面が火傷に近い状態になったことです。

これまで20年近くフットボールをやってきましたが、
こんな経験は初めてでした。

足の裏や側面に水ぶくれができ、
相当苦戦を強いらましたが、現在は
完治しております。

足の裏にストレスがないって素敵ですね。笑

さて。

まずは明日しっかりとチームスローガンである
Finish.が出来るように全プレーに集中します。

今シーズンも応援よろしくお願いします!