2013年1月24日木曜日

連結部分からの刺客

通勤時のネタてす。

新快速における席取り合戦に
新たな刺客が現れました。

群雄割拠のこの時代に
勘弁して欲しい感じです。(笑)

その刺客は京都駅に着いた際、
隣の車両の連結部分に潜んでおり、
そこからドアを勢いよく開けて
こちらの車両へ乗り込んできます。

しかし、私を含めてすでに
陣取っている人間は沢山おり、
座れる率はかなり低めです。

それでも毎日隣の車両から
虎視眈々と狙うその姿に
脱帽するとともに、
正直、最初からこっちの
車両に乗っといたらええやん!!

ってマジ思います。(笑)

でも彼はこれからも
となりの車両の連結部分から
席を探してやって来るのでしょう。

空席をめぐる熱い戦いは
終わることなく続きます。

・・・。
チャリ通したい。(笑)