2012年9月18日火曜日

TEAM

昨日放送された
NHKのTEAM
美容家電の女たち。

知っている顔が沢山出たので
一人で盛り上がって見ていました。

うちのBOSSは若干敵対する
製造部門の責任者。

若干悪者チックでしたね。
そない対立はしてないです。(笑)

健全な対立ですね。
なんしかPanasonic Beauty最高。

ところで、
この番組のオープニングに
ナレーション。

「一人でできないことができる。
それがTEAM。」

その通り。
当たり前すぎるけど、
改めて思った力強い言葉でした。

あとは皆さん自分らしさを
キーワードに仕事とプライベートを
見事に両立されている姿が印象的でした。

まさに、
ココロとカラダ、暮らしイキイキですね。

仕事はTEAMで行うもの。
インパルスは、文字通りTEAMそのもの。

僕たち私たちは、
いつも何かしらのTEAMに
所属しています。

TEAM。

TEAMに何を求める?
TEAMの為に何が貢献できる?
理想のTEAMってそもそも何?

色んな疑問や思いが
生まれてきます。

僕の理想はのTEAMは
自律した個々の集まり。

あとは自ら燃える人達の
集団ですかね。

人って3種類あるって、
言いますよね。

不燃。燃えないヒト。
可燃。火を着けたら燃えるヒト。
自燃。自ら燃えることができるヒト。

自燃できる集団。
これ最強っすね。

少し脱線しましたが、
僕も仕事のTEAM、インパルスというTEAM、
両方で自分らしさを最高、に発揮できるように
頑張ります。燃えます。燃やします!

余談ですが、
某コーチにはろうそくが消える前の
灯火と比喩されましたが灯火を燃やし続けます。(笑)