2012年9月2日日曜日

2012年初戦


お疲れさまです。

知らない間にもう9月ですよ。

2012年秋季リーグの開幕戦となった
エレコム神戸ファイニーズ戦は
27-17でなんとか勝利することができました。

ゲリラ雷雨で前の試合が30分程度
遅れるような状況でしたが、
なんとか予定通りの開始となり安心しました。

応援してくださったすべての皆様に
感謝です。ありがとうございます。

内容は完敗です。

新しいチームロゴ、ユニフォーム
ゲーム用の移動ジャージ等々、
全てを一新して臨んだゲームでしたが、
完全に負け試合でした。

勝ったことが奇跡的です。
スタッツを見てもその差は歴然です。

相手はNCAA1部出身のQBをはじめ、
新外国人を3人補強して万全の体制に臨んできたと思います。

それをわかっていた上で、
そのままボロボロにされたことは、
猛反省です。

また明日のビデオMTでしっかり
チェックして次のアクションに繋げなければなりません。

そして僕自身が強く想ったこと。

もっとベテランが頑張らなければ。
あまりチームの中を分類するのも好きでは
ありませんし、ベテランという言葉自体も
個人的になにか年寄みたいな感じで
あまり好きではありませんが、
他に適した言葉がないので・・・。

言い換えれば、
このインパルスに長く在籍するメンバーだと思います。
まあ入社10年前後あたりの選手でしょうかね。

このメンバー達がもっともっと
モラルもモチベーションも
高めなければならないと思います。

それが「ベテラン」のシゴトだと思います。

長くこのチームにいる分、
必ずチームに懸ける想いは大きいはず。

それが言動に出さないと
チーム全体に伝わらないと思います。

もっとインパルスの強み・弱み
良いところ、改善すべきところ、
それを普段の練習から出していかなければ、
もっともっとチームの成長を考えなければ。

と、想った今日この頃です。

なんしかチーム状態はあまりよくありません。
それをどうして変えていくのか。

ピンチとチャンスは表裏一体。

気持ちの持ち方次第でまだまだ
進化できるはずです。

少し今のキモチを書き出してみました。
ということでまだまだです。

具体的に実行します。

シゴトもそうですが、
何事も決める。そして実行する。
これだけですわ。

次回は名古屋遠征。

名古屋遠征といえば私が大学2回生に
名古屋ドームで試合をした以来です。

あの日は当日にコボリ少年が寝坊して
京都駅からのバスが大幅に遅れたんですよねー。

どこぞやのインターで休憩した時に
当時の千太郎主将にケジメとして
トイレの目の前で思いっきりビンタされていたのを
思い出します。

普段ほっぺたリンゴみたいやのに
更に真っ赤に腫れ上がっておりました。笑

懐かしい一コマでした。

長くなりましたね・・・。では!