2011年7月11日月曜日

小豆島

この間の週末に
小豆島に行ってきました。

僕も嫁も今回2度目。

そして、今回も宿泊先は、
島宿「真里」。

「真里」Web site
http://www.mari.co.jp/

普段は大人しか泊まれない
ところですが、毎月第一週目は
子供も宿泊OKということで
張り切っていってまいりました。

姫路発のフェリーに乗る前から
トウコはおおはしゃぎ。

デッキと座席を
行ったりきたりの繰り返し。

1時間40分フル回転で
フェリーをオモチャにしていました。笑

さて、到着後は、
かんなり山奥にある
オランダ風のカフェで
パンケーキを食べることに。

ホンマに山奥過ぎて、
このままどうなってしまうのかと
かなり不安になりましたが・・・・。

美味しいパンケーキでした。


















その後、小豆島オリーブ公園へ。
そして寒霞渓に行ってきました。


















寒霞渓の頂上でソフトクリームを
むさぼるトウコ。食べてばっかり・・・。


















その後、エンジェル・ロードと呼ばれる
砂浜へ。なかなか良いところでした。

最近のトウコの流行は「はい。おっぱっぴー。」
古っ。
























鐘に手は届かず・・・。


















そして夕方に真里へチェックイン。
玄関はこんな感じです。

「で」という名前がついた部屋です。


















かなり広い居間です。
写り込んでいるのは、座敷マメ氏です。


















真ん中にトウコを寝かせましたが、
私の布団のところへ寝返りを打ちまくり。

最終的にベッドと垂直に寝だしたので、
私のスペースはほとんどありませんでした。笑


















部屋には階段がついています。
上がってみると・・・。


















こんな素敵な内風呂発見。
朝日を浴びてのお風呂は爽快でした。

夕食も小豆島ならではの食材を
存分に使った料理。

朝食も豪華で
食事に関しては最高に
楽しめたのではないかと思います。

小豆島って本当に
のどかで大好きな場所です。

今度はトウコが小学生になった頃に
また行ってみたいですね。

その時、私の目の前には、
また違った景色が広がっているはず。

その景色が
素晴らしいものでありますように。