2011年6月26日日曜日

春シーズン終了

昨日のアサヒ飲料戦。
勝利することが出来ました。

真夏日さながらの気温と湿度でしたが、
試合会場まで足を運んでくださり、
ご声援を送り続けて頂いた皆様に
本当に感謝です。

この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

僕自身、春にここまで
苦しい思いをしながら
過ごすのは本当にはじめてでした。

同シーズンに2連敗をすることも
経験のないことでしたし、
これだけの人数で試合に臨むことも
はじめてだったかもしれません。

昨日の試合も、代表メンバーや、
その他怪我人を除くと、
試合に出場可能な選手は35~36名でした。

そういった現状で勝ちきれた事は
良かったことではないかと思います。

皆、勝利に対して渇望していたと思います。
勝利に飢えていたと思います。

皆がこの試合に対して、
少なからずとも、この春のどの試合よりも
今ある環境に関係なく、
やるべきこと、やりたいことを
気持ちを込めて準備できた結果だと思います。

とはいえ、
まだまだ私自身を含めて
未熟なチームだと思います。

明日からチームは本格的な
夏の練習再開までオフとなりますが、
個々人で伸ばすべきところを伸ばし、
改善できる部分を改善し、
再開時に良いスタートが出来るように
日々大切に過ごしたいと思います。

話は変わりますが、
試合当日はトウコのお遊戯会の
発表がありました。

いつもと変わらない時間に
起床し、保育園に向かい、
ビデオ撮影の場所取りを行い。笑

試合も気合入りますが、
場所取りも相当気合入りますよ。笑

大きな声で気持ちよく歌い、
友達と楽しそうな表情を浮かべる
我が子を見て成長の早さを改めて実感しました。

最近自我が芽生えて、
お互いに険悪な雰囲気に
なることもあります。笑

でも、そういった時、
親の言いなりにさせることなく、
子供が甘えすぎることなく、
その時々で何かベストなのかを
お互いに考えていきたいと思います。

と、言葉で分っていても実践が難しい。

育児って奥が深いなと
感じる今日この頃です。

オフシーズンに
家族で旅行を計画しているので、
トウコと思いっきり遊んで
沢山向き合いたいと思います!