2011年5月24日火曜日

続・免疫力&スシロー

昨日投稿したブログの記事を見た
元野氏から連絡がありました。

まず免疫力の低下については、
薬を飲みすぎていないか?とのこと。

彼は様々な病気で
相当苦労をしていますから
色々と調べたみたいです。

確かに最近は少しでも
風邪気味と思ったら薬で
治そうとしていました。

でもそれは、一時的な治療であって、
根本からの治療ではありませんよね。

熱が出るのも体に入ってきた
菌を追い出す為の防衛反応とのこと。

彼の言葉には
凄く説得力があります・・・。
これからはよほどの事が
ない限り、自然治癒で
免疫力を高めていきたいと
痛感しました・・・。

アドバイスありがとう。元野氏。

あと、スシロー。

こちらも元野氏から得た情報です。
現在、スシローの専務執行役員に就かれているのは、
15年くらい前に、東大でご活躍されたTEの佐藤さんなんですね。

大変失礼致しました。
存じ上げておりませんでした。

少し調べてみると
一度大きな失敗をしてから
現在の経営の基盤をつくられたようです。

余談ですが、インパルスには、
当時の東大のドキュメント
「グラフティ」がVHSで保管されています。

相当気合の入った内容です。
借りたい人は管理者の東健太郎氏まで・・・。

・・・。脱線しました。
話を戻して、
スシローは吹田市に本社があるらしく、
元野氏は加藤さんと営業活動を通じて面識があるようです。
実際、私が住んでいるスーパーや
至るところで何度も見かけたことがあったんですよ。

凄い方が身近にいたものですな!

今度、偶然遭遇したら勇気を出して
声でもかけてみようと思います。